【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがNBAに対して強気発言「ドレイモンドルールがドレイモンドを変えることはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがNBAに対して強気発言「ドレイモンドルールがドレイモンドを変えることはない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは先日、サクラメント・キングスのドマンタス・サボニスを踏みつけた行為により、NBAから1試合の出場停止処分を言い渡された。

NBA副代表のジョー・デュマースによると、グリーンに罰金処分ではなく出場停止処分を下したのは「行き過ぎた行為、(NBAにとって)有害な行為、常習犯」が決め手になったというが、NBA選手たちは「出場停止処分には値しない」などとグリーンを擁護している。

そんな中、デュマースが「常習犯」と指摘したことにグリーンが反応した模様。

グリーンによると、自身のスタイルを変えることはないという。グリーンのコメントをESPNが伝えている。

ドレイモンドルールによってドレイモンドが動かされることはないだろう。

僕は自分のプレイを続ける。

これからも同じようにオペレートし、僕であり続ける。

なぜなら、それが勝利に繋がるからね。

もし負けていたなら、彼ら(NBA)はドレイモンドルールを作らなかっただろう。

彼らがドレイモンドルールを作っている限り、それは僕たちが勝っていることを意味する。

素晴らしいことだ。

それがドレイモンドを変えることはない。

グリーンは第3戦でベンチに座ることもできなかったが、チームメイトたちをサポートするために前日の練習中は仲間たちに言葉をかけ続け、試合前はチェイスセンターで数時間練習した後アリーナを去り、試合後に戻ってきたという。

重要なのは目の前にあるタスクだ。

彼らがサポートしてくれているのはものすごく大きい。

素晴らしい気分さ。

僕はできる限りチームに関わることに専念していたんだ。

グリーンは激情型のNBA選手であり、テクニカルファウルをコールされることが多い。

だが、グリーンはこれからも彼のスタイルを貫き通し、闘志を剥き出しにプレイすることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す