【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが考えるアンテトクンポ対策とは?「チーム全体が協力しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポが考えるアンテトクンポ対策とは?「チーム全体が協力しなければならない」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、止めるのが最も難しいNBA選手のひとりだ。

特にインサイドを攻め込む時のアンテトクンポを止めるのはほぼ不可能であり、それがアンテトクンポを偉大な選手にしていると言えるだろう。

では、アンテトクンポを止めるにはどうすればいいのだろうか?

アンテトクンポによると、彼を止めるにはチーム全体でディフェンスしなければならないという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

傲慢な言葉と受け取ってほしくない。

僕は傲慢ではないからね。

だが、僕を止めるのはすごく難しい。

KD(ケビン・デュラント)を1on1で止めることはできない。

レブロン(・ジェイムス)を1on1で止めることはできない。

チーム全体で協力しなければならない。

僕はかなりしぶといよ。

それでも僕はペイントを攻め込むつもりだ。

2度のMVP受賞を誇るアンテトクンポは、今季もMVP最有力候補のひとりに挙がっている。

現時点ではデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチがMVPレースの先頭を走っているが、アンテトクンポを推す声も少なくない。

ダブルチームをものともしないアンテトクンポは、これからもインサイドで圧倒的なパフォーマンスを見せ、MVPに値することを証明するだろう。

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数52708
平均出場時間32.532.5
平均得点31.2
(キャリアハイ)
22.5
平均リバウンド11.99.6
平均アシスト5.54.7
平均スティール0.7
(キャリアワースト)
1.1
平均ブロック0.8
(キャリアワーストタイ)
1.3
平均ターンオーバー3.93.0
FG成功率53.9%53.5%
3P成功率28.0%28.8%
フリースロー成功率65.4%71.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す