【スポンサーリンク】

4試合連続欠場中のクリス・ミドルトン「膝の腫れはだいぶ引いた」

4試合連続欠場中のクリス・ミドルトン「膝の腫れはだいぶ引いた」

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、クリス・ミドルトンは今季、わずか7試合の出場にとどまっている。

オフシーズン中に手首を手術したミドルトンは12月にラインナップに復帰したものの、ここ4試合は膝の痛みにより欠場。

だが、復帰に向けて着実に回復しているようだ。

ミドルトンは膝の状態について質問されると、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

離脱した先週と比べると、(膝の状態は)良くなっていると思う。

膝の腫れはだいぶ引いた。

今は毎日様子を見ている状況だ。

次に復帰する時はずっとコートにいられるように、(膝の状態を)確認しているところさ。

ミドルトンによると、膝の痛みは数週間前から感じていたものの、痛みをおしてプレイし続けたことで悪化させてしまったという。

バックスは明日のクリスマスゲームで昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスと対戦する。

ミドルトンが復帰する可能性はゼロではないが、バックスはミドルトンの復帰に慎重に対処するだろう。

ミドルトンの膝が一日も早く完治し、ヤニス・アンテトクンポとともにバックスを牽引するパフォーマンスを見せてくれることを願いたいところだ。

なお、ミドルトンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数7658
平均出場時間24.431.7
平均得点11.117.0
平均リバウンド2.64.8
平均アシスト4.43.8
平均スティール0.61.2
平均ターンオーバー1.62.1
FG成功率32.5%45.7%
3P成功率26.8%39.0%
フリースロー成功率89.5%88.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す