【スポンサーリンク】

ジョーダン・プールがステフィン・カリーの退場について「そうさせられる理由はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョーダン・プールがステフィン・カリーの退場について「そうさせられる理由はない」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、現地25日に行われたメンフィス・グリズリーズ戦の第4Q終盤に退場処分を科された。

カリーはジョーダン・プールがボールを回さずにロングレンジショットを撃ったことに腹を立て、自陣に戻る際にマウスピースをコートの外に投げつけたことにより退場処分。

プールは試合後、カリーがマウスピースを投げつけて退場処分となったことについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

残り3分で彼が退場させられるべき理由はない。

彼はバスケットボール史上最も偉大な選手のひとりだ。

幸いにも、試合はプールのレイアップでウォリアーズが逆転勝利。

カリーは試合後、通路でプールを待つと、姿を現したプールはマウスピースを壁に投げつけ、カリーとハグで勝利の喜びを分かち合った。

もしウォリアーズが敗れていたらどうなっていたか分からないが、少なくとも彼らの絆が壊れることはなさそうだ。

なお、この日のカリーとプールのスタッツは以下の通りとなっている。

S・カリーJ・プール
出場時間3531
得点3421
リバウンド25
アシスト37
スティール21
ブロックショット00
ターンオーバー33
FG成功率52.6%
(10/19)
57.1%
(8/14)
3P成功率50.0%
(4/8)
33.3%
(2/6)
フリースロー成功率90.9%
(10/11)
75.0%
(3/4)
+/--3+15

【スポンサーリンク】

コメントを残す