【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「レブロン・ジェイムスは称賛に値する」

ヤニス・アンテトクンポ「レブロン・ジェイムスは称賛に値する」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、これから長くNBAを牽引していくであろうスーパースターのひとりだ。

他のスーパースターたちとは馴れ合わず、独自路線を貫いているアンテトクンポだが、NBA史上最高の選手のひとりであり、今もNBAトップレベルを維持しているレブロン・ジェイムスのように長くキャリアを続けることを望んでいるという。

アンテトクンポはジェイムスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼が称賛に値するのは間違いない。

だが、僕たちはもっと彼を称賛すべきじゃないかな。

18年間やり続けているんだ。

簡単なことはないよ。

できれば、できれば、僕もそこに到達したい。

18年間やり続けたい。

それが目標さ。

ジェイムスは身体を最高の状態に維持するために、年間数百万ドルを自身に投資している。

一方、アンテトクンポは怪我が多いタイプのNBA選手ではないものの、若い頃から身体を徹底的にケアし、ジェイムスのように長くトップレベルでプレイしたいところだろう。

アンテトクンポは次にジェイムスと会った時、NBAキャリアを長続きさせるためのアドバイスを求めるに違いない。

なお、ジェイムスとアンテトクンポの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスG・アンテトクンポ
出場試合数5667
平均出場時間37.232.9
平均得点30.329.9
(キャリアハイ)
平均リバウンド8.211.6
平均アシスト6.25.8
平均スティール1.31.1
平均ブロックショット1.1
(キャリアハイタイ)
1.4
平均ターンオーバー3.53.3
FG成功率52.4%55.3%
3P成功率35.9%29.3%
フリースロー成功率75.6%72.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA