【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「ステフィン・カリー以外で好きなNBA選手はルカ・ドンチッチ」

ドレイモンド・グリーン「ステフィン・カリー以外で好きなNBA選手はルカ・ドンチッチ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、チームメイトのステフィン・カリーを最も好きなNBA選手として挙げている。

グリーンとカリーのこれまでの実績と関係を考えれば、当然と言えるだろう。

では、カリー以外の選手を選ぶなら、グリーンは誰を挙げるのだろうか?

グリーンによると、カリーを除けば、ダラス・マーベリックスのNBAオールスターがお気に入りの選手だという。グリーンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

ステフを除くと、僕のお気に入りのNBA選手はルカだ。

ルカは他と違う。

彼のコートを見る方法、スコアリング、得意なスポットを見つける方法、彼のペース。

ルカは間違いない。

ドンチッチ擁するマブスはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでウォリアーズと対戦。

ドンチッチはそれまでのシリーズで疲れた溜まっていたのか十分なパフォーマンスを見せることができなかったが、ウォリアーズにとって脅威の選手だったのは間違いないだろう。

グリーンからお墨付きをもらったドンチッチは来季さらに成長し、打倒ウォリアーズに向けて突き進むに違いない。

なお、ドンチッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数65264
平均出場時間35.433.8
平均得点28.426.4
平均リバウンド9.18.5
平均アシスト8.78.0
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー4.54.1
FG成功率45.7%45.7%
3P成功率35.3%
(キャリアハイ)
33.7%
フリースロー成功率74.4%73.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA