【スポンサーリンク】

レイカーズがレブロン・ジェイムスのレギュラーシーズン全休に備える?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがレブロン・ジェイムスのレギュラーシーズン全休に備える?

ロサンゼルス・レイカーズは現地2日、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスの右足の腱に損傷が認められたため、約3週間後に再評価する予定であることを発表した。

だが、3週間後の復帰が約束されたわけではない。

もし再評価で好ましくない結果が出た場合、ジェイムスの離脱期間は週単位で延長されるだろう。

レイカーズはその可能性があると感じているのかもしれない。

lakersdaily.comによると、レギュラーシーズンの残りをジェイムス抜きで戦わなければならないケースに備えているという。

ジェイムスの離脱期間が3週間だった場合、レイカーズは10試合をジェイムス抜きで戦うことになる。

これらの試合はNBAプレイオフ進出に向けた重要な意味を持つため、ジェイムス不在の影響はあまりにも大きい。

「ジェイムス抜きで戦うケースに備えている」とはいえ、ジェイムスの代わりを務められるような選手はいない。

FA市場に目を向けても、ジェイムスが抜けた穴を埋めることはできないだろう。

つまり、アンソニー・デイビスはもちろん、フォワードのジャレッド・バンダービルト、トロイ・ブラウンJr、八村塁には特にステップアップが要求されることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す