【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCが八村塁をローテーションから外した理由とは?「誰かがローテーションから外される」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCが八村塁をローテーションから外した理由とは?「誰かがローテーションから外される」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスが、現地26日に行われたシカゴ・ブルズ戦で電撃復帰した。

この日のジェイムスはベンチから出場し、出場時間を30分程度に抑えたうえで19得点、8リバウンド、3アシストを記録。

一方、トレードでレイカーズに加わって以降全試合に出場していた八村塁は、ローテーションから外されてしまった。

その理由をを指揮官のダービン・ハムHCが明かした模様。

ハムHCによると、八村に限らず全員がローテーションから外されることがあるという。ハムHCのコメントをlakersnation.comが伝えている。

全員に十分は出場時間があるわけではない。

ロニー(・ウォーカー)はここ数試合でそれを経験した。

我々には良い選手が多い。

彼らのせいではないが、誰からローテーションから外されるだろう。

今夜はルイだった。

レブロンの復帰は素晴らしいことだ。

今は全員が同じページに立ち、リズムを取り戻さなければならない。

我々がリズムを失っているというわけではないが、全員が一丸とならなければならない。

レブロンが復帰したとか、いくらでも言い訳はできる。

我々は我々のバスケットボールをプレイしなければならない。

修正すべき点もあるが、我々は良いチームであり、層が厚いチームだ。

誰かが損な役割を引き受けなければならないだろう。

今夜はそれがルイだったということだ。

八村のここ数試合の出場時間は減少傾向にあった。

八村にとって良い状況とは言えないかもしれないが、今後ミネソタ・ティンバーウルブズやヒューストン・ロケッツ、ユタ・ジャズとサイズがあるNBAチームとの対戦が控えているため、八村の出番は必ず訪れるだろう。

八村が限られた出場機会を活かし、レイカーズに必要な人材であることを証明するパフォーマンスを見せてくれることを期待したい。

なお、八村の今季のレイカーズ移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
出場試合数3026
平均出場時間24.322.6
平均得点13.09.3
平均リバウンド4.34.4
平均アシスト1.20.6
平均スティール0.40.3
平均ターンオーバー1.20.5
FG成功率48.8%47.5%
3P成功率33.7%34.5%
フリースロー成功率75.9%73.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す