【スポンサーリンク】

ゴードン・ヘイワード シーズン再開について「想像するのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴードン・ヘイワード シーズン再開について「想像するのは難しい」

NBAコミッショナーのアダム・シルバーがシーズン中断を発表してから、間もなく1カ月が経過する。

現在も再開の見通しは立っておらず、再開したとしても無観客試合やプレイオフフォーマットの変更など通常のシーズンとは異なるものになるであろう。

これまで経験したことがない事態に直面しているがゆえに、ボストン・セルティックスのゴードン・ヘイワードもシーズン再開をイメージできていないようだ。

ヘイワードはシーズン再開について次のようにコメント。Masslive.comが伝えている。

「想像するのは難しい。少し考えてはみたんだけど、リーグがどんなシナリオを発表したとしても、我々の誰も経験したことがないものになるだろうね。みんながラスベガスもしくは他の場所に集まり、おそらく無観客でプレイすることになる。無観客でプレイするのはかなりクレイジーだ。トレーニングキャンプのスクリメッジのようなものさ」

ヘイワードによると、NBAプレイヤーたちはファンからエネルギーをもらってプレイしているが、無観客試合になると自身でエネルギーを振り絞らなければならないという。

現時点ではシーズンを再開するか中止するかまったく決まっていない。

有力視されているのは、ラスベガスに関係者を一同に集め、期間中は健康管理を徹底しながらラスベガスのホテルで過ごすというものだ。

もちろん無観客試合となるであろうが、もし無観客試合で今季のチャンピオンが決まったとしても、チャンピオンチームの選手たちの喜びを爆発させる声は虚しく響くだけになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す