【スポンサーリンク】

リック・カーライルHCが第4戦のルカ・ドンチッチについて「別の惑星から来た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リック・カーライルHCが第4戦のルカ・ドンチッチについて「別の惑星から来た」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチはロサンゼルス・クリッパーズとのファーストラウンド第4戦で43得点、17リバウンド、13アシストという圧倒的なパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

試合最終盤には劇的なステップバック3Pを決め、多くのファンやNBA選手たちを驚愕させたドンチッチ。

マブスを指揮するリック・カーライルHCもドンチッチの圧倒的なパフォーマンスに舌を巻き、偉大なレジェンドたちを思い起こしたようだ。

カーライルHCによると、ドンチッチは偉大なNBAレジェンドであるジェイソン・キッドやラリー・バードと同じ資質を持っているという。カーライルHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼らは同じ闘争心を持っている。

勝利のための意思と才覚。

ただボールをバスケットに入れるだけではない。

チームメイトたちに自信を与えるんだ。

彼はゲームを6Gで見ている。

5Gではない。

ほとんどの人々が見ているものを超えた、別の次元だ。

あのゲームの彼は他の惑星から来たんだ。

カーライルHCは現役時代にバードと共にプレイし、コーチとしてキッドを指導した経験を持つ。

つまり、バードとキッドを良く知るカーライルHCからの最大の賛辞と言えるだろう。

ドンチッチの活躍により、マブスはシリーズを2勝2敗のタイに戻した。

ドンチッチには第5戦でもマブスを牽引するパフォーマンスを見せ、NBAチャンピオン最有力候補のクリッパーズ相手にアップセットを演じてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す