【スポンサーリンク】

ロッカールームで45分間動けなかったアンソニー・デイビスにレブロン・ジェイムスがかけた言葉とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロッカールームで45分間動けなかったアンソニー・デイビスにレブロン・ジェイムスがかけた言葉とは?

ロサンゼルス・レイカーズはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでデンバー・ナゲッツにスウィープされ、今季を終えた。

トレード期限後にまったく異なるチームに生まれ変わり、NBAタイトル獲得の期待が高まっていただけに、レイカーズファンはもちろん選手たちも相当なショックを受けたことだろう。

中でもアンソニー・デイビスはひどく落ち込んでいたようだ。

クリス・ヘインズ記者によると、デイビスは敗退したことにかなり動揺し、レブロン・ジェイムスが声をかけるまで45分間自分のロッカーから動けなかったという。ヘインズ記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ADは彼のロッカーから45分間動かなかった。

彼は宙を見上げながら、「こんなのは信じられない」と繰り返し言っていた。

すると、レブロンが彼のところに来て、こう言ったんだ。

「僕たちはやれる限りを尽くした」とね。

デイビスはNBAプレイオフシリーズで安定したオフェンスを見せることができず、批判を浴びることも少なくなかった。

だが、ディフェンス面の貢献は目を見張るものがあり、デイビスがいなければカンファレンスファイナルまで勝ち上がることはできなかっただろう。

デイビスにはこのオフシーズン中に身体と心を癒やし、来季はシーズンを通して最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待したいところだ。

なお、デイビスのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
MP42414240
PTS40182821
TRB10141814
AST3411
STL3101
BLK2423
TO0411
FG%60.9%
(14/23)
26.7%
(4/15)
61.1%
(11/18)
40.0%
(6/15)
3P%100%
(1/1)
33.3%
(1/3)
FT%100%
(11/11)
81.8%
(9/11)
75.0%
(6/8)
90.0%
(9/10)
+/--8-10-12-6

【スポンサーリンク】

コメントを残す