【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがディアンジェロ・ラッセルに期待を寄せる「我々のスパークプラグになってほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがディアンジェロ・ラッセルに期待を寄せる「我々のスパークプラグになってほしい」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルが、現地10日に行われたトロント・ラプターズ戦でラインナップに復帰した。

レイカーズは第1Qで二桁リードを奪われると、その後逆転するも、第3Qで再び二桁リードを許してしまった。

だが、ラッセルの28得点を筆頭に、デニス・シュルーダーが23得点、オースティン・リーブスが18得点、八村塁が16得点、ジャレッド・バンダービルトが16得点と躍動。

終わってみれば10点差で勝利したわけだが、中でもラッセルの貢献が大きかったと言えるだろう。

この日のラッセルのパフォーマンスは、まさにダービン・ハムHCが期待していたものだったのかもしれない。

ハムHCはラプターズ戦の前に、「ラッセルはレイカーズに何をもたらす?」と質問されると、次のように答えていたという。fadeawayworld.netが伝えている。

サイズ、スキルセット、頭脳だと思う。

彼は本当に才能あるスマートなバスケットボール選手だ。

それにスマートなディフェンシブプレイヤーでもある。

彼は我々が心底興奮しているピースであり、彼がもたらすものを早い段階から味わっていた。

レブロンの状況を踏まえると、彼の復帰は素晴らしいタイミングだ。

我々は彼がもたらすものを楽しみにしているし、彼には我々のスパークプラグになってほしい。

指揮官の期待に応えるようなパフォーマンスを見せ、レイカーズを勝利に導いたラッセル。

この日の勝利により、ウェスタン・カンファレンス9位レイカーズと同6位ダラス・マーベリックスのゲーム差は1.5に縮まった。

ラッセルの復帰はレイカーズに勢いをもたらし、レイカーズはさらに白星を重ねるに違いない。

なお、ラプターズ戦のラッセルのスタッツは以下の通りとなっている。

TOR戦
出場時間31
得点28
リバウンド5
アシスト9
スティール1
ブロック0
TO4
FG成功率58.8%
(10/17)
3P成功率62.5%
(5/8)
FT成功率100%
(3/3)
+/-+4

【スポンサーリンク】

コメントを残す