【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルが第1戦の勝因を明かす「48分間集中した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルが第1戦の勝因を明かす「48分間集中した」

ロサンゼルス・レイカーズは現地4日、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦を迎える。

レイカーズは第1戦を制して好スタートを切ったものの、ホームで好成績を残しているウォリアーズは第2戦で巻き返しに来るだろう。

勝利するためには48分間を通して集中力を維持し、高いインテンシティでプレイしなければならないだろうが、先発ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルによると、第1戦ではそれができたという。

ラッセルは第1戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

ゲームプランに固執しなければならない。

プレイオフでは良いスタートを切ることが重要だ。

レギュラーシーズン中も、良いスタートを切れば試合をコントロールするチャンスが生まれるんだ。

正直に言うと、僕たちはゲームプランに固執し、全員がそれにコミットした。

ベンチからスターティングユニットに至るまでね。

休むことなく48分間集中したからこそ、勝利を手にすることができたんだ。

ラッセルによると、レイカーズの選手たちはゲームプランに集中しているため、ウォリアーズファンの大歓声は気にならないという。

トレード期限後のレイカーズはアウェイでウォリアーズと2度対戦し、いずれも勝利している。

それもレイカーズの選手たちの自信に繋がっているのかもしれない。

レイカーズは第2戦もゲームプランに固執し、レイカーバスケットボールで勝利を掴みにいくことだろう。

なお、ラッセルのシリーズの第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間32:56
得点19
リバウンド3
アシスト6
スティール1
ブロック1
TO1
FG成功率47.4%
(9/19)
3P成功率20.0%
(1/5)
FT成功率0%
(0/1)
+/-+1

【スポンサーリンク】

コメントを残す