【スポンサーリンク】

ミカル・ブリッジズ「トレードのプロセスを経験できて良かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミカル・ブリッジズ「トレードのプロセスを経験できて良かった」

NBA屈指のディフェンダーに成長したミカル・ブリッジズは、先日のトレードでフェニックス・サンズからブルックリン・ネッツに移籍した。

NBA選手の中にはトレードされたことに不満を漏らす者もいるが、少なくともブリッジズはポジティブに捉えようとしている模様。

「ニューヨークに住みたいと思っていた」というブリッジズは先日、ネッツへのトレードを振り返り、次のようにコメントしたという。andscape.comが伝えている。

トレードのプロセスを経験できて良かった。

シーズン途中にまったく違うコンセプト、まったく違う人々がいるチームに移籍した。

都市もまったく違う。

正直に話すと、自分自身がどんな人間なのか知ることができるのは良いことだと思う。

簡単ではないが、僕はこのことで動揺したり悩んだりする人間になるつもりはない。

ただアクションを起こしたい。

困難な状況に置かれた時に人間としての自分を見せることができると思っているんだ。

モンティ(・ウィリアムスHC)がいつも言っていた。

「戦争に送られるわけではない」とね。

僕はいつもその意識を持っている。

人生は続いていくものだし、これはその一部なんだ。

ネッツは現地26日にアトランタ・ホークスに敗れ、今季の成績を34勝26敗とした。

だが、まだイースタン・カンファレンス5位とNBAプレイオフ進出圏内ではあるものの、ここ5試合で4敗するなど厳しい状況を強いられている。

しかし、前向きなブリッジズはネッツにポジティブなエネルギーを与え続けることだろう。

なお、ブリッジズのトレード前とトレード後の今季のスタッツは以下の通りとなっている。

トレード前トレード後
出場試合数565
平均出場時間36.432.7
平均得点17.222.4
平均リバウンド4.36.0
平均アシスト3.62.8
平均スティール1.21.2
平均ターンオーバー1.41.8
FG成功率46.3%51.3%
3P成功率38.7%48.0%
フリースロー成功率89.7%91.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す