【スポンサーリンク】

トレードされたボーンズ・ハイランドがジャマール・マレーを軽視?「ナゲッツには驚異的な性能を持つ男がひとりいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードされたボーンズ・ハイランドがジャマール・マレーを軽視?「ナゲッツには驚異的な性能を持つ男がひとりいる」

ボーンズ・ハイランドは先日のトレードでデンバー・ナゲッツからロサンゼルス・クリッパーズに移籍した。

ハイランドはナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCとの間に確執があったとも噂されているが、先発ポイントガードとしてプレイしているジャマール・マレーのことも気に入っていなかったのかもしれない。

ハイランドは「カワイ・レナードとポール・ジョージと共にプレイすることをどう思っている?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ジョーカー(ニコラ・ヨキッチ)と一緒にプレイできたのは素晴らしい経験だった。

ここには驚異的な才能を持つ男が2人いる。

あの場所には驚異的な才能を持つ男が1人いる。

マレーはヨキッチやレナード、ジョージのような素晴らしい実績は残していない。

だが、ヨキッチと共にナゲッツを牽引する偉大なポイントガードのひとりであるのは間違いない。

マレーはハイランドと共にコートに立った時にディフェンスの負担が重くなると感じ、不満を持っていたと噂されているが、もしマレーとハイランドの間にも確執があったなら、ハイランドがトレードされるのは必然だったと言えるだろう。

なお、今季のマレーとハイランドのスタッツは以下の通りとなっている。

B・ハイランドJ・マレー
出場試合数4245
平均出場時間19.532.5
平均得点12.120.2
平均リバウンド2.04.1
平均アシスト3.05.8
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー1.62.1
FG成功率39.9%46.1%
3P成功率37.8%39.6%
フリースロー成功率86.6%83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す