【スポンサーリンク】

完全FAになるニコラ・ブーチェビッチ「ブルズを優先するがフロントオフィス次第」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

完全FAになるニコラ・ブーチェビッチ「ブルズを優先するがフロントオフィス次第」

デマー・デローザン、ザック・ラビーン、ニコラ・ブーチェビッチ擁するシカゴ・ブルズは、NBAプレイオフに進出することができなかった。

この結果を受け、ブルズはロスターを動かす可能性があるが、注目されるひとつはこの夏に完全FAになる元NBAオールスタービッグマンのブーチェビッチの去就だろう。

では、ブーチェビッチはどう考えているのだろうか?

ブーチェビッチは現地15日、自身の去就について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

ブルズ(との再契約)を優先する。

僕はここに戻ってきたい。

だが、フロントオフィス次第だ。

もし必要ならマーケットを試す。

フリーエージェンシーにはいろんな要素がある。

特に僕のキャリアのこの段階では、大金を稼ぐことだけが重要というわけではない。

チームにフィットすること、勝利のチャンスがあること、家族に合っていることが重要だ。

6月に3人目が生まれるんだ。

ブーチェビッチはアウトサイドシュートがある貴重なビッグマンだが、ディフェンスについては高い評価を得ていない。

つまり、リムプロテクターを探しているブルズがブーチェビッチとの再契約を見合わせる可能性は十分ある。

だが、もしブルズが再契約をオファーしないとしても、ブーチェビッチには多くのNBAチームが関心を持つだろう。

果たしてブーチェビッチは来季どのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ブーチェビッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数82823
平均出場時間33.531.1
平均得点17.617.0
平均リバウンド11.010.5
平均アシスト3.22.8
平均スティール0.70.9
平均ブロック0.7
(キャリアワーストタイ)
0.9
平均ターンオーバー1.71.7
FG成功率52.0%49.6%
3P成功率34.9%34.8%
フリースロー成功率83.5%76.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す