【スポンサーリンク】

マーカス・スマートが考える第1戦の敗因とは?「スペーシング」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマートが考える第1戦の敗因とは?「スペーシング」

ボストン・セルティックスは現地17日、マイアミ・ヒートとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。

この日のセルティックスはジミー・バトラーとバム・アデバヨを中心としたヒートのタフなディフェンスに苦しめられ、2大エースのジェイソン・テイタムが4ターンオーバー、ジェイレン・ブラウンが6ターンオーバーを記録。

昨季NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのスマートは、スペーシングがターンオーバーの連発につながったと考えているのかもしれない。

スマートによると、第1戦の大きな敗因はスペーシングにあったという。スマートのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

スペーシングの悪さが決め手になってしまった。

僕たちは小さなことをすることにうんざりしてしまうことがある。

僕たちは以前、スペーシングの話をしていた。

この試合ではスペーシングに問題があることが明らかだった。

我々には素晴らしい選手がたくさんいる。

だが、皆が集まりすぎると、誰一人として良いプレイができなくなってしまうんだ。

マイアミのようなディフェンスに優れたチームが相手になると、その代償を支払わされてしまうだろう。

ヒートは第8シードのチームだが、ファーストラウンドで第1シードのミルウォーキー・バックスを、カンファレンスセミファイナルで第5シードのニューヨーク・ニックスを下すなど、いま最も勢いがあるNBAチームだ。

タフなディフェンスと闘争心を併せ持つヒートを相手にすると、一瞬の油断が命取りとなるだろう。

果たしてセルティックスはスペーシングの問題を解決し、第2戦でシリーズをタイに戻すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す