【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがグリズリーズとのシリーズについて「バトルになることは分かっていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがグリズリーズとのシリーズについて「バトルになることは分かっていた」

ロサンゼルス・レイカーズはメンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦を落とし、シリーズを3勝2敗とした。

まだレイカーズが有利ではあるものの、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントと彼の相棒デズモンド・ベインが調子を上げてきている点は、レイカーズにとって危険なシグナルと言えるだろう。

だが、オースティン・リーブスによると、レイカーズの選手たちの自信はまったく失われていないという。

リーブスはホームでの第6戦に向け、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

僕たちの自信はまだ高い。

これはプレイオフであり、彼ら(グリズリーズ)は理由があるからウェスト第2シードだ。

彼らは本当に良いチームだ。

億たちは簡単にいくと思ってこのシリーズに入ったわけではない。

バトルになることは分かっていた。

だが、僕たちはホームに戻り、そこで勝つために戦う。

彼らは家に帰りたくないだろうし、僕たちがこのシリーズで勝ちたいと思っているのと同じくらい、このシリーズで負けたくないと思っている。

彼らは全員がコンペティターだ。

彼らは緊張感を持って(第5戦に)臨み、ホームのファンの前で炎を燃やし、彼らを鼓舞した。

彼らは良いゲームをプレイしたと思う。

レイカーズの大黒柱であるレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスのオフェンスが安定しない中、プレイメイカーとして頭角を現しているリーブスにはチームを牽引する働きが求められるだろう。

レイカーズにとって第6戦はタフなゲームになるだろうが、果たしてリーブスはチームを勝利に導くパフォーマンスを見せることができるだろうか?

なお、リーブスのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦
MP3137354240
PTS2312132317
TRB35648
AST44266
STL10111
BLK10000
TO01134
FG%61.5%
(8/13)
41.7%
(5/12)
50.0%
(5/10)
43.8%
(7/16)
30.8%
(4/13)
3P%60.0%
(3/5)
33.3%
(1/3)
25.0%
(1/4)
40.0%
(2/5)
37.5%
(3/8)
FT%100%
(4/4)
33.3%
(1/3)
66.7%
(2/3)
87.5%
(7/8)
100%
(6/6)
+/-+15-4+8+12+5

【スポンサーリンク】

コメントを残す