【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがベテラン2選手の獲得に「チームにとって大きい」

ジェイソン・テイタムがベテラン2選手の獲得に「チームにとって大きい」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは、このオフシーズン中にガードのマルコム・ブログドンとフォワードのダニーロ・ガリナリを獲得した。

ブログドンとガリナリはセカンドユニットで起用される見込みであり、若手中心だったセカンドユニットが強化されるのは間違いないだろう。

NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムもそう感じている模様。

テイタムはブログドンとガリナリの獲得について次のようにコメントしたという。masslive.comが伝えている。

僕たちのチームにとって大きな、大きなことだ。

ブラザーたち、(ダニエル・)タイズとアーロン(・ネスミス)は去ってしまった。

だが、僕たちはより良いチームになるだろう。

2人の証明されたベテランは、僕たちが次のレベルに到達するのを助けてくれる。

彼らを獲得したことに僕も興奮しているよ。

テイタムによると、ブログドンとガリナリがセルティックスに移籍すると報じられて以降、彼らにメールで連絡し続けていたという。

なお、セルティックスは今後、バックアップビッグマンをロスターに加えると見られている。

昨季はNBAチャンピオンまであと2勝に迫りながらも力尽きてしまったセルティックス。

主力のほとんどが残留しているセルティックスへの期待は高まるばかりだが、経験あるベテラン選手たちを加えたセルティクスは期待に応えるパフォーマンスを見せてくれるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA