【スポンサーリンク】

マブスが昨年夏にジャベール・マギーと3年契約を結んだのはジェイソン・キッドHCの意向?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスが昨年夏にジャベール・マギーと3年契約を結んだのはジェイソン・キッドHCの意向?

ダラス・マーベリックスは昨年夏、ベテランビッグマンのジャベール・マギーを3年1720万ドルの契約で獲得した。

マギーは当時、スターターとしてプレイすることを約束されたと報じられていたが、マギーは10試合も出場しないうちにスターターから外されると、その後は出場機会が激減。

そのため「マギーの獲得は間違いだった」といった声があがっていたが、マギーの獲得においてはジェイソン・キッドHCの意向が働いていたのかもしれない。

RealGMによると、キッドHCはマギーとの契約を優先するように働きかけていたという。

だが、マギーはスターターとして十分なパフォーマンスを見せることができず、キッドHCはドワイト・パウエルをスターターに戻した。

キッドHCはロサンゼルス・レイカーズでアシスタントコーチを務めていた時にマギーと友情を深めたとされている。

先日、NBAレジェンドのトレイシー・マグレディが「今のNBAには縁故で加わった男がいる」と指摘したが、マギーはその最たる例なのかもしれない。

なお、マギーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数42863
平均出場時間8.516.6
平均得点4.4
(キャリアワースト)
7.8
平均リバウンド2.5
(キャリアワースト)
5.2
平均アシスト0.30.4
平均スティール0.1
(キャリアワーストタイ)
0.4
平均ブロック0.6
(キャリアワースト)
1.4
平均ターンオーバー0.91.0
FG成功率64.0%
(キャリアハイ)
57.8%
3P成功率40.0%19.7%
フリースロー成功率58.5%60.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す