【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリーがレブロン・ジェイムスを大絶賛「彼のリーダーシップを評価しなければならない」

パトリック・ベバリーがレブロン・ジェイムスを大絶賛「彼のリーダーシップを評価しなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、現在2試合連続で欠場している。

ジェイムス不在のレイカーズはブルックリン・ネッツ戦で厳しい戦いを強いられると見られていたものの、アンソニー・デイビスを中心として白星を勝ち取った。

だが、この勝利の裏にはジェイムスのリーダーシップがあったのかもしれない。

パトリック・ベバリーによると、ジェイムスは練習で選手たちを鼓舞し、チームメイトたちもそれに応えたという。ベバリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは素晴らしい練習ができた。

昨日(ネッツ戦の前日)の練習は僕の中でもベストのひとつだったんじゃないかな。

君たちはレブロンを評価しなければならない。

彼は正しい方法で仲間たちに接し、仲間たちもそれに応えた。

だから彼のリーダーシップを評価しなければならない。

ロッカールームの中には見えないこともある。

だが、彼は昨日の練習で大きな声をあげていた。

それが僕たちのエネルギー、ゲームプラン、集中力につながったんだ。

ジェイムスは現在足と内転筋の問題により欠場中。

現地17日に行われるデトロイト・ピストンズ戦に出場するかはまだ分かっていないが、もし出場できなかったとしても強力なリーダーシップでチームメイトたちを鼓舞することだろう。

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数101376
平均出場時間35.738.2
平均得点24.927.1
平均リバウンド8.87.5
平均アシスト6.97.4
平均スティール1.11.6
平均ブロックショット0.70.8
平均ターンオーバー3.43.5
FG成功率45.7%50.4%
3P成功率23.9%34.5%
フリースロー成功率66.7%73.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA