【スポンサーリンク】

リッキー・ルビオとフアン・エルナンゴメスがNBAの健康と安全プロトコルに従い離脱

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リッキー・ルビオとフアン・エルナンゴメスがNBAの健康と安全プロトコルに従い離脱

ミネソタ・ティンバーウルブズのリッキー・ルビオとフアン・エルナンゴメスが、現地15日に予定しているメンフィス・グリズリーズ戦を欠場する模様。

ウルブズによると、ポイントガードのルビオとフォワードのエルナンゴメスはNBAが定める健康と安全プロトコル下に置かれたため、明日のグリズリーズ戦を欠場するという。

また、ジェイク・レイマンも「個人的理由」によりグリズリーズ戦には出場しない。

The Athleticの記者は、エルナンゴメスが少なくとも10日間は離脱すると報じている。

一方、ルビオの離脱期間は明らかになっておらず、接触追跡調査による欠場であれば、クリアになり次第NBAゲームに復帰できる。

現在3勝8敗でウェスタン・カンファレンス最下位に甘んじているウルブズにとって、主力のふたりの離脱は大きな痛手と言えそうだ。

なお、ルビオとエルナンゴメスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

R・ルビオJ・エルナンゴメス
出場試合数1111
平均出場時間24.520.4
平均得点6.36.6
平均リバウンド2.85.3
平均アシスト5.40.5
平均スティール1.40.5
平均ターンオーバー1.60.4
FG成功率38.1%39.7%
3P成功率23.8%30.8%
フリースロー成功率94.1%70.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す