【スポンサーリンク】

マブスがタイソン・チャンドラー、JJ・バレア、ジェイソン・テリーのコーチ陣入閣を検討?

マブスがタイソン・チャンドラー、JJ・バレア、ジェイソン・テリーのコーチ陣入閣を検討?

ダラス・マーベリックスは先日、NBAレジェンドのダーク・ノビツキーをスペシャルアドバイザーとして起用した。

さらにジェイソン・キッドをヘッドコーチに起用するなど、現役時代にマブスで一時代を築いたレジェンドたちが運営側としてチームに復帰している。

この動きはまだ続くことになるかもしれない。

キッドHCによると、元マブスのタイソン・チャンドラー、JJ・レディックバレア、ジェイソン・テリーにアシスタントコーチや開発部門コーチ、もしくはスカウトとして復帰してもらうよう打診しているという。キッドHCのコメントをmavs.comが伝えている。

JJとは話をしている。

実現できるかどうか働きかけてみるよ。

だが、我々はコーチ陣に入ることを望んでいる他の元マブスの男たちのためのプランも立てている。

我々は彼らをサマーリーグとトレーニングキャンプに招待し、本当にコーチになりたいのか確認するつもりだ。

重要なのは「コーチになりたい」と言うのではなく、「本当にコーチになりたいのか?」ということだ。

簡単なことではないよ。

やらなければならない仕事がたくさんあるし、時間がかかる。

今年のサマーリーグにタイソン・チャンドラーとJJを招待し、本当にコーチをしたいのか確認する。

そのためのプログラムを作成したいと思っている。

キッドHCは現役時代に彼ら3人とチームメイトとしてプレイした経験がある。

彼らがコーチングスタッフとして加われば、キッドHCの精神的な負担は間違いなく軽減されるだろう。

また、マブスファンはレジェンドたちのチーム復帰に湧くに違いない。

果たして彼らのコーチ陣入閣は実現するのだろうか?

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ルカどん

    いつも楽しく拝見しています。コーチ候補人の中にレディックがいますが恐らくバレアだと思われます。
    JJ繋がりですね。
    ご確認頂ければ幸いです。

*

CAPTCHA