【スポンサーリンク】

タイラー・ヒーローがポール・ピアースに反撃

元NBAプレイヤーのポール・ピアースは先日、いつでもスコアリングできることから”バケット”の愛称で親しまれているマイアミ・ヒートのタイラー・ヒーローについて、「平均20得点以上でなければ、私は誰のこともバケットとは呼ばない。平均11得点なら、『僕はバケットだ』なんて言えない。」と指摘した。

ヒーローはルーキーらしからぬパフォーマンスでヒートのNBAファイナル進出に貢献。

ファンからもすでに愛されるプレイヤーのひとりとなっているため、ピアースには批判の声が相次いでいる。

この状況を受け、ヒーローがピアースに反論した模様。bleacherreportによると、ヒーローは「イースタン・カンファレンスファイナルでは平均20得点くらいだと思う」とコメントしたという。

ヒーローはボストン・セルティックスとのカンファレンスファイナルで平均19.2得点を記録。

だが、これはカンファレンスファイナル6試合の平均得点であり、ピアースはシーズン平均でなければ納得しないだろう。

まずはNBAファイナルでスコアリング能力を見せつけ、来季は平均20得点以上でピアースを黙らせてもらいたいところだ。

なお、ヒーローの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアプレイオフスタッツ
出場試合数5515
平均出場時間27.433.3
平均得点13.516.5
平均リバウンド4.15.5
平均アシスト2.23.9
平均スティール0.60.9
平均ターンオーバー1.61.9
FG成功率42.8%46.3%
3P成功率38.9%37.8%
フリースロー成功率87.0%89.5%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ピアースの言うことなんてほっとけw

  2. By 匿名

    今季スタッツとキャリアスタッツじゃなくないか

*

CAPTCHA