【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマス「過去3年間片足で世界最高の選手とプレイしようとしていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・トーマス「過去3年間片足で世界最高の選手とプレイしようとしていた」

ベテランポイントガードのアイザイア・トーマスはボストン・セルティックスに所属していた当時、NBAを代表するスタープレイヤーのひとりだった。

第4Qで抜群の勝負強さを見せ、オールスターにも選出されたトーマス。

だが、股関節の怪我がトーマスのキャリアを低迷させ、セルティックスを離れて以降は十分なパフォーマンスを見せることができずにいる。

しかし、約5カ月前に受けた手術がうまくいき、トーマスはNBAキャリアを復活させることができると確信しているようだ。

トーマスは自身の状態について次のように言及。larrybrownsports.comが伝えている。

もう痛みはない。

(股関節を)フルに動かすことができる。

3年もの間、僕は片足で世界最高の選手たちとプレイしようとしていた。

朝に靴下を履く時は子どもたちの助けが必要だったんだ。

今はウェイトを持ち上げることができる。

低いスクワットもできる。

1日2回ワークアウトできる。

動けるし、止まることができるし、止まってから動くこともできる。

それを証明する科学的根拠もあるよ。

トーマスは現在31歳。

ここ数年のNBAではアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングやメンフィス・グリズリーズのジャ・モラントなど優秀な若手ポイントガードたちが台頭しているため、トーマスがかつてのようにNBAチームの顔になることはないかもしれない。

だが、かつてのフォームを少しでも取り戻すことができれば、ベンチプレイヤーとして強力なオプションになるだろう。

まずは所属するNBAチームを見つけ、まだまだNBAで戦えることを証明したいところだ。

なお、トーマスのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリアスタッツ
所属チームサクラメント・キングス
フェニックス・サンズ
ボストン・セルティックス
クリーブランド・キャバリアーズ
ロサンゼルス・レイカーズ
デンバー・ナゲッツ
ワシントン・ウィザーズ
出場試合数525
平均出場時間28.9
平均得点18.1
平均リバウンド2.5
平均アシスト5.0
平均スティール0.9
平均ターンオーバー2.3
FG成功率43.6%
3P成功率36.4%
フリースロー成功率87.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す