【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのアレン・アイバーソンが2012年の裁判中に叫んだこととは?「チーズバーガーを買う金さえない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのアレン・アイバーソンが2012年の裁判中に叫んだこととは?「チーズバーガーを買う金さえない」

アレン・アイバーソンはNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

だが、豪遊ぶりでも知られており、バスケットボールキャリアを終えた後に生活苦に陥ってしまっていた。

アイバーソンはトルコでのシーズンを終えた後にNBA復帰に専念し、収入がなくなってしまったため、結婚生活が破綻。

その後、妻に離婚を要求されると、離婚裁判時に無一文であることを訴えていた模様。

fadeawayworld.netによると、アイバーソンは2012年の離婚裁判の時、ポケットを取り出して「チーズバーガーを買う金さえない」と叫び、別居中の妻から61ドルの施しを受けたという。

アイバーソンはNBAキャリア14年間を通して1億5450万ドルを稼いだ。

そのすべてを失ったというから、相当な浪費家だったのだろう。

現在48歳のアイバーソンはリーボックと生涯契約を結んでいるため、55歳の誕生日に3200万ドルを受け取る。

一時は生活さえままならなくなったアイバーソンだが、よほど下手を打たない限り、残りの人生は金で苦しむことはないだろう。

なお、アイバーソンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMフィラデルフィア・セブンティシクサーズ
デンバー・ナゲッツ
デトロイト・ピストンズ
メンフィス・グリズリーズ
G914
MP41.1
PTS26.7
TRB3.7
AST6.2
STL2.2
TO3.6
FG%42.5%
3P%31.3%
FT%78.0%

【スポンサーリンク】