【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキーがスティーブ・ナッシュHCからのコーチ陣入閣勧誘を断る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキーがスティーブ・ナッシュHCからのコーチ陣入閣勧誘を断る

NBAタイトル獲得を狙うブルックリン・ネッツは先日、新ヘッドコーチにNBAレジェンドのスティーブ・ナッシュを起用した。

ナッシュHCがNBAチームのヘッドコーチを務めるのは初であり、その手腕は未知数。

ナッシュHCとしては信頼できる人物に側にいてもらいたいところであり、ダラス・マーベリックス時代の盟友に声をかけていた模様。

現役時代にナッシュHCと共にプレイしたダーク・ノビツキーによると、ナッシュHCからコーチ陣入閣の勧誘があったものの、丁重に辞退したという。ノビツキーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

まず第一に、僕はここ(ダラス・マーベリックス)以外の場所でコーチングできるか分からない。

第二に、適切なタイミングではないと思っている。

僕は家族と一緒にいるのが大好き。

現時点でバスケットボールのことは終わっていたから、考えもしなかったんだ。

もしナッシュとノビツキーがコーチとしてネッツで再会していたら、多くのNBAファンは興奮を覚えただろう。

だが、ノビツキーは引退後の生活を気に入っており、自由な生活を満喫している。

また、自身をNBAスターに成長させてくれたマブスへの恩義も感じているのかもしれない。

マブスのオーナーであるマーク・キューバンは以前、ノビツキーに組織に加わってもらいたいとしていた。

もしノビツキーがNBAに復帰するのなら、NBA全キャリアを過ごしたマブスでということになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す