【スポンサーリンク】

モントレズ・ハレル「僕は現代のデニス・ロッドマン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モントレズ・ハレル「僕は現代のデニス・ロッドマン」

キャリア5年目を迎えているロサンゼルス・クリッパーズのモントレズ・ハレルは、今季をベストシーズンとしている。

相棒ルー・ウィリアムスとのコンビネーションは抜群で、今季はMIP候補にも挙がっているハレル。

そのハレルが先日、ポッドキャストの番組に出演した。

NBA Centralによると、番組の中で「君を過去のNBA選手に例えるなら誰?」と質問されたハレルは、「僕は現代の(デニス・)ロッドマン」と答えたという。

しかし、これには異論が多い。

ハレルはリバウンドとディフェンスに特化したタイプではなく、クリッパーズ移籍後は毎年平均二桁得点を記録している。

また、ロッドマンと称するには、やはりリバウンドでリーグを牽引すると共に、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーとオールディフェンシブチームに選出されることが求められるだろう。

ロッドマンのような偉大なプレイヤーと比較されるためにも、ハレルにはさらなる成長を期待したいところだ。

なお、ハレルとロッドマンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

モントレズ・ハレルデニス・ロッドマン
出場試合数318911
平均出場時間20.931.7
平均得点12.77.3
平均リバウンド4.913.1
平均アシスト1.31.8
平均スティール0.60.7
平均ブロックショット0.90.6
平均ターンオーバー1.21.6
FG成功率61.4%52.1%
フリースロー成功率63.8%58.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す