【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー「ドレイモンド・グリーンのリーダーとしてのアプローチは僕と異なる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリー「ドレイモンド・グリーンのリーダーとしてのアプローチは僕と異なる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズドレイモンド・グリーンは強烈な個性を持ち、声をあげてチームメイトたちを鼓舞している。

ケビン・デュラントとの一件のようにチームメイトと衝突することもあるが、ウォリアーズにとって重要なリーダーであるのは間違いないだろう。

一方、エースのステフィン・カリーもリーダーとして牽引している。

カリーによると、自身とグリーンのリーダーとしての形には違いがあるという。

カリーは自身のリーダー観について次のようにコメント。UPROXXが伝えている。

(チームメイトたちを良くするための)ドレイモンドのアプローチはまったく異なる。

最も大きなことは、毎日自分自身を鏡で見て、皆を良くするためにやれることすべてをやっているか?と問うこと。

目に見えるようなものではなく、感じるものだ。

リーダーとしてどうあるべきかという点において、ドミノを追加し続けるようなものさ。

グリーンとは異なり、冷静な姿勢でチームメイトたちを牽引しているカリー。

今季は厳しい時間となってしまったが、NBAトップチームとして長く君臨できていたのはふたりの異なるタイプのリーダーがいたからなのかもしれない。

カリー、グリーン、そしてクレイ・トンプソンが揃う来季は強いウォリアーズを取り戻し、タイトル奪還へ向けて突き進むだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す