【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「同じ過ちは繰り返せない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーン「同じ過ちは繰り返せない」

シカゴ・ブルズは今季もプレイオフに進出することができなかった。

7月末から再開するシーズンにも参加することができないブルズは、来季へ向けて準備を進めていくことになる。

ブルズが長くプレイオフから遠ざかっている点について、フロントオフィスに責任があるとの声も聞こえるが、エースのザック・ラビーンによると、フロントオフィスだけでなく選手側にも大きな責任があるという。

ラビーンはブルズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たち選手側から始まると思う。

コート上では僕たちはひとつだ。

彼ら(コーチ陣)は彼らの仕事をし、最善を尽くすだろう。

僕たちも同じように成長し続けなければならない。

同じ過ちを繰り返すことはできないんだ。

僕たちは自分たちのアイデンティティを変えなければならないし、勝利の文化を構築するためにどうすべきかチームとして見ていかなければならない。

今季に入るにあたり、僕たちがすごく期待していた。

だが、そんなことはなかった。

僕たちはすごく必死に戦ったし、NBAで最もハードにプレイするチームのひとつだと思うよ。

だが、勝利が必要だ。

僕たちはもっと良くならなければならない。

ブルズはフロントオフィスを刷新し、新たな体制で来季を迎える。

ヘッドコーチを務めるジム・ボイレンの去就については定かではないが、現時点ではボイレンとの関係を断ち切り、新たな指揮官を迎え入れることになるだろう。

再建にはまだまだ時間がかかりそうではあるものの、新たな体制の下で勝利の文化を取り戻し、古豪復活を成し遂げてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す