【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーがレイカーズとのファーストラウンドについて「チェスゲームになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニーがレイカーズとのファーストラウンドについて「チェスゲームになる」

プレイインゲームでメンフィス・グリズリーズを下してプレイオフ進出を決めたポートランド・トレイルブレイザーズは、ファーストラウンドでNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズ対戦する。

このカードの見どころのひとつは、シーズン途中にブレイザーズの一員としてNBAに復帰したカーメロ・アンソニーと、アンソニーと共に”バナナボート”クルーの一員であるレブロン・ジェイムスのマッチアップだろう。

では、アンソニーは盟友率いるレイカーズとの対戦をどのように感じているのだろうか?

clutchpoints.comによると、アンソニーはレイカーズ戦を前に次のようにコメントしたという。

これはチェスゲームだ。

フィジカルのチャレンジ以上にメンタルのチャレンジになるだろう。

僕たちは勝つためにここにいるんだ。

シードゲームMVPに輝いたデイミアン・リラード率いるブレイザーズは、いまNBAで最もホットなチームと言っても過言ではない。

一方のレイカーズはNBAチャンピオンの期待がかかっているものの、シードゲーム8試合を3勝5敗で終えた。

上り調子のブレイザーズとリズムを掴めずにいるレイカーズ。

果たしてアンソニーの言う「メンタルのチャレンジ」を制すのはどちらのチームだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す