【スポンサーリンク】

ハリソン・バーンズ「何かのためにプレイするのが重要」

ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは先日、「ただレギュラーシーズンを消化するためだけに数試合をやるなら、僕はプレイしない」と発言した。

サラリーをもらっているにもかかわらず「プレイしない」と発言したためか、プチ炎上してしまったリラード。

その後、自身の発言が「誤解されている」とし、「何かのためにプレイしたい」と語った。

リラードのこの発言に、サクラメント・キングスのベテランフォワード、ハリソン・バーンズが反応した模様。

バーンズによると、ただ消化するだけの試合には意味がないという。バーンズのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

デイムが正しいと思う。

もし再開してプレイするなら、何かのためにプレイしたいものさ。

今いる位置を考えると、僕たちがはプレイしなければならない。

共にプレイしなければならない。

何かのためにプレイするということが重要なんだ。

バーンズが所属するキングスは、現在ウェスタン・カンファレンス11位。

ブレイザーズ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、キングスがゲーム差なしで並んでおり、ウェスト8位のメンフィス・グリズリーズを3.5ゲーム差で追っている。

それゆえ、成績に関係せずにただ肩慣らしのための再開になるなら、不満を感じるのは当然だろう。

NBAには彼らの状況も考慮し、なるべく公平になるようなプランでの再開を期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA