【スポンサーリンク】

パスカル・シアカム「サージ・イバカが誰なのか知らなかった」

パスカル・シアカム「サージ・イバカが誰なのか知らなかった」

オールスターフォワードのパスカル・シアカムは、これからのトロント・ラプターズを牽引していくであろう重要なプレイヤーのひとりだ。

だが、カメルーンで暮らしていた当時、NBAにはそれほど興味を持っていなかった模様。

シアカムによると、過去にサージ・イバカと写真を撮ったことがあるものの、当時はイバカが誰なのか知らなかったという。

シアカムは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

サージ、僕は君がいったい誰なのか本当に知らなかった。

ただ、皆が君と写真を撮っていた。

それが僕が君と写真を撮った唯一の理由さ。

シアカムによると、バスケットボールに真剣に取り組む前は司祭になりたいという夢を持ち、NBAにはあまり関心を抱いていなかったため、イバカのことを知らなかったという。

そのふたりがトロントでチームメイトとなり、昨季はフランチャイズ初となるタイトル獲得に貢献した。

イバカとの出会いは必然であり、シアカムの未来を予知するものだったのかもしれない。

なお、シアカムとイバカの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

パスカル・シアカムサージ・イバカ
出場試合数5350
平均出場時間35.527.5
平均得点23.616.0
平均リバウンド7.58.3
平均アシスト3.61.5
平均スティール1.00.5
平均ブロックショット0.90.8
平均ターンオーバー2.52.0
FG成功率45.9%51.8%
3P成功率35.9%39.8%
フリースロー成功率80.0%74.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA