【スポンサーリンク】

ロケッツのダリル・モレーGM ラッセル・ウェストブルックは「機能する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロケッツのダリル・モレーGM ラッセル・ウェストブルックは「機能する」

ヒューストン・ロケッツはこの夏、オールスターのクリス・ポールをトレードで放出し、同じくオールスターのラッセル・ウェストブルックを獲得した。

ウェストブルックはボールポゼッションが多く、1on1を中心としたオフェンスを得意とするため、ロケッツのシステムにフィットしないのではという声も多い。

だが、ロケッツのゼネラルマネージャーを務めるダリル・モレーによると、マイク・ダントーニHCはプレイヤーのためにシステムを調整することに長けているという。

モレーGMはウェストブルックについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼ら(クリス・ポールとウェストブルック)は異なるプレイヤーだ。我々の構造において、そしてマイクが(ウェストブルックに)やってもらいたいことを考えると、彼は素晴らしい存在になるだろうね」

「我々がクリス・ポールを獲得した時、みんなは『機能しない』と言ってたよね。今回も似た状況だ。機能するだろう」

ウェストブルックだけでなく、ハーデンもボールを持つタイプのプレイヤーであり、ポールはハーデンに対し、もっとボールを回すよう要求していたと噂されている。

ポールと比較すると、爆発力はウェストブルックのほうが上であろうが、ムラが多い。

果たしてダントーニHCはどうシステムを調整し、ハーデンとウェストブルックをどう起用していくのだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す