【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス アンソニー・デイビス獲得に「驚かなかった」

ロサンゼルス・レイカーズは昨年夏、ロンゾ・ボール、ブランドン・イングラム、ジョシュ・ハートといった若手有望株をトレードで放出し、スーパースターのアンソニー・デイビスを獲得した。

これからのレイカーズを牽引していくであろう若手たちの放出には賛否両論あったが、今季の成績を見る限り、トレードは間違っていなかったと言えるかもしれない。

レブロン・ジェイムスによると、デイビス獲得の影響は彼の想像以上だったという。

ジェイムスはデイビス獲得当時を振り返り、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「彼のような世代を代表するタレントを獲得できるチャンスがある場合、できることならなんでもやろうとするよね」

「彼がもたらすものについて、俺の考えをこのフランチャイズに伝えた。プレイヤーとしてだけじゃなく、人間としてどうなのかという考えを伝えた。俺のアドバイスが彼らに響いてくれたらと思ってた。そして彼らはオフシーズンに決断を下した。俺は驚かなかったよ」

「彼がどれほど素晴らしい男なのか、俺はすでに知ってた。彼はオールスターゲームで50得点を記録した。あのサイズであのプレイができる男は、このリーグにあまりいないんだ」

デイビスは先日のフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦で37得点、13リバウンド、2アシスト、4スティール、2ブロックショットを記録し、勝利に貢献。

特にディフェンスでの貢献が大きく、デイビスのハッスルプレイはチームメイトたちを鼓舞し、ファンを歓喜させた。

この夏にFAになるデイビスは、レイカーズと再契約を結ぶと見られている。

その前にタイトルを獲得して大きな契約を勝ち取り、レイカーズを長く牽引してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA