【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがフィットするのはニックスだけ?

元MVPのラッセル・ウェストブルックは、昨年夏のトレードで全NBAキャリアを過ごしたオクラホマシティ・サンダーを離れ、ヒューストン・ロケッツへ移籍した。

ロケッツではジェイムス・ハーデンと共にチームを牽引する働きが求められ、その期待に応えてきたが、プレイオフでのパフォーマンスはウェストブルックに対する評価を一変させたと言っても過言ではないだろう。

「もはやかつてのウェストブルックではない」、「ロケッツはウェストブルックをトレードで放出すべき」などといった声も聞こえる中、NBAチームのある幹部はウェストブルックがフィットするチームはひとつしかないと主張した模様。

fadeawayworld.netによると、あるNBAチームの幹部はウェストブルックの移籍先についてこう話したという。

ウェストブルックがフィットするのは、ニューヨーク・ニックスただ1チームだけかもしれないね。

他にはないと思う。

ニックスは長く再建期から抜け出せずにおり、NBAを代表するスーパースターたちはニックスを好ましい移籍先として見ていない。

だが、フロントオフィスを刷新したニックスはウェストブルックを中心としたロスターを一から構築し、ウェストブルックが本領を発揮できる環境を整えることができるだろう。

また、ニックスのファンはNBA屈指の熱狂的なファンであり、ウェストブルックの情熱は彼らに受け入れられる可能性がある。

いずれにせよ、ウェストブルックがNBAキャリアを取り戻すためには何かしらの変化が必要なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA