【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスとベン・シモンズのマスクなしピックアップゲームに対する批判をロブ・ペリンカGMが一蹴

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスとフィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは先日、ロサンゼルスの施設でピックアップゲームを行った。

その中であることが話題になっている。

それは、ジェイムスとシモンズがマスクなしでプレイしたということだ。

ここ最近で陽性者数が増加し、オーランドでのシーズン再開に懸念が高まっていることもあり、マスクなしでプレイしたジェイムスとシモンズを批判する声も少なくない。

だが、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカは特に問題視していない模様。

ペリンカGMはマスクなしでピックアップゲームを行ったことについて、次のように言及。clutchpoints.comが伝えている。

NBAのプロトコルでは試合中のマスク着用は義務付けられていない。

ただ、オフ・ザ・コートでは着用する必要がある。

ジェイムスとシモンズがオフ・ザ・コートでマスクを着用していたか否かは分からないが、両者とも所属チームを牽引するスーパースターであり、細心の注意を払って行動したことだろう。

長い休養を経たジェイムスとシモンズには、それぞれのチームをより上位に導く働きを期待したい。

なお、ジェイムスとシモンズの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

ベン・シモンズレブロン・ジェイムス
出場試合数5460
平均出場時間35.734.9
平均得点16.725.7
平均リバウンド7.87.9
平均アシスト8.210.6
平均スティール2.11.2
平均ターンオーバー3.64.0
FG成功率58.5%49.8%
3P成功率33.3%34.9%
フリースロー成功率62.7%69.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA