【スポンサーリンク】

マリオ・チャルマーズ「NBAでプレイしたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マリオ・チャルマーズ「NBAでプレイしたい」

ベテランポイントガードのマリオ・チャルマーズは、メンフィス・グリズリーズに所属した2017-18シーズンを最後にNBAから離れている。

昨季はイタリアのチームでプレイし、この夏はBIG3リーグに参加しているチャルマーズ。

そのチャルマーズが、NBA復帰への思いを口にしたようだ。

チャルマーズはNBA復帰について次のようにコメント。yardbarker.comが伝えている。

「(NBAに復帰できないのは)タフだよね。俺は素晴らしいNBAキャリアを送ってきた。楽しいプレイをたくさんした。今でもプレイしたい。高いレベルでプレイしたいんだ」

「バスケットボールができることは嬉しいよ。だけど、NBAに復帰したいんだ。このリーグでプレイすることを常に夢見るものさ。俺はいつも自分に言い聞かせてる。リーグに少なくとも10年以上はいたいとね。今は9年。だからリーグに復帰して、できるなら2、3年は過ごしたい。少なくとも1年だね」

チャルマーズは今年3月にイタリアの ヴィルトゥス・ボローニャとシーズン終了までの契約を結んだ。

契約には来季まで延長する内容も含まれていると報じられており、もしNBAチームからオファーがなければ来季もイタリアでプレイすることになるだろう。

マイアミ・ヒート時代にはレブロン・ジェイムスと共に2度のタイトル獲得を経験したチャルマーズ。

経験あるベテランのチャルマーズにオファーを出すNBAチームは現れるだろうか。

なお、チャルマーズはNBAキャリア9年を通してヒートとグリズリーズでレギュラーシーズン通算646試合に出場し、平均26.7分のプレイで8.9得点、2.5リバウンド、3.7アシスト、1.5スティール、FG成功率41.7%、3P成功率35.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す