【スポンサーリンク】

マイキー・ムーア ビンス・カーターは「フットボールでも野球でも成功する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイキー・ムーア ビンス・カーターは「フットボールでも野球でも成功する」

ベテランウィングマンのビンス・カーターは先日、アトランタ・ホークスと1年契約を結んだ。

42歳になった今でも十分な出場機会を勝ち取り、存在感を見せているカーター。

だが、ニュージャージ・ネッツ時代に共にプレイしたマイキー・ムーアは、カーターの活躍に驚いていないようだ。

ムーアはカーターについて次のようにコメント。heavy.comが伝えている。

「(カーターが)今でもNBAでプレイしてることには驚いてないよ。ビンスはバスケットボールはもちろんフットボールも野球もできただろう。彼が望んでたらね」

「彼には3つのスポーツすべての才能がある。ウソじゃない。ビンスはバスケットボールより野球のほうが良い選手になれたかもしれない。みんなとニューヨーク・ヤンキースのイベントに出たことがあるんだけど、彼はバッティングで場外まで飛ばしてたんだ。彼とT-Mac(トレイシー・マグレディ)は信じられないくらいの身体能力を有してる。遺伝子だね」

来季がキャリア22年目となるカーター。

ホークスは若手を中心として再建しているチームであるが、カーターはリーダーシップを発揮するとともに、メンターとして若手たちに経験を伝えていくことだろう。

なお、昨季のカーターはレギュラーシーズン76試合に出場し、平均17.5分のプレイで7.4得点、2.6リバウンド、1.1アシスト、0.6スティール、FG成功率41.9%、3P成功率38.9%を記録。

キャリア21年を通してトロント・ラプターズ、ネッツ、オーランド・マジック、フェニックス・サンズ、ダラス・マーベリックス、メンフィス・グリズリーズ、サクラメント・キングス、ホークスでレギュラーシーズン通算1481試合に出場し、平均30.7分のプレイで17.2得点、4.4リバウンド、3.2アシスト、1.0スティール、FG成功率43.7%、3P成功率37.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す