【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー「ルカ・ドンチッチは楽しいことが大好き」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、今季のMVP有力候補のひとりだ。

先日の復帰戦で33得点、12リバウンド、8アシストを記録し、MVPレベルのプレイヤーであることを改めて証明したドンチッチ。

ファンはもちろんチームメイトたちからも愛されているドンチッチだが、マブスのレジェンドであるダーク・ノビツキーは可愛らしい子供としてドンチッチを見ていたのかもしれない。

ノビツキーによると、ドンチッチはいつの間にかノビツキーのスマートフォンを拝借し、大量に写真を撮影していたという。

ノビツキーはドンチッチとのエピソードを振り返り、次のようにコメント。The Dallas Morning Newsが伝えている。

「シュートアラウンドだったか練習だったかに参加して、その後少し治療してもらったんだ。健康面があまり良い状態じゃなかったからね」

「他にも治療を受けてる男たちが何人かいた。俺は携帯電話を置いたままにしてた。それから1時間後くらいに家に帰り着き、携帯に保存してる写真を見た。嘘じゃないよ。そこにはルカの写真が150枚くらいあったんだ。これが今の文化なんだと思ったよ。セルフィーがね。ただ、彼は10分くらい走り回り、みんなとセルフィーしなきゃいけなかった。彼は本当に楽しい子さ。彼は楽しいことが大好きなんだ」

コート上では対峙するディフェンダーを苦しめ、マブスを牽引しているドンチッチ。

コート外では陽気に振る舞い、チームメイトたちを楽しませているのであろう。

ドンチッチの大量の写真を発見した時のノビツキーの顔をぜひ見てみたかったものだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA