【スポンサーリンク】

ジェレミー・リン「ニックスに戻りたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェレミー・リン「ニックスに戻りたかった」

ベテランポイントガードのジェレミー・リンはニューヨーク・ニックスに所属していた2011-12シーズン、一躍時の人となった。

カーメロ・アンソニーなど主力陣が負傷離脱したニックスの救世主となり、ビンス・カーターの”ビンサニティ”に倣って”リンサニティ”と称されたリン。

だが、リンサニティは短命で終え、シーズン終了後にヒューストン・ロケッツへ移籍することとなった。

それでもリンはニックスでプレイし続けたかったという。

リンはFAになった当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

ヒューストンに「オファーが高すぎる」と言えるかい?

俺はニューヨークに戻りたかったし、ニューヨークにはオファーにマッチしてもらいたかった。

ニューヨークでの時間、ファンとの時間、すべてがすごくスペシャルだった。

あの時の俺はこう思っていたんだ。

『ニューヨークに戻らなきゃ。あそこは俺の心がある場所だ』とね

アンソニーとアマレ・スタウダマイヤーが戦線復帰したことを受け、リンは徐々に低迷。

当時のヘッドコーチだったマイク・ダントーニが解雇されると、リンは出場機会を失い、シーズン終了後にニックスを離れることになった。

その後は怪我に苦しむ時間が続き、現在は中国リーグに所属しているリン。

ニックスは今も再建期が続いているが、リンが復帰する日はやってくるだろうか。

なお、リンはニックスでプレイした2011-12シーズン、35試合に出場し、平均26.9分のプレイで14.6得点、3.1リバウンド、6.2アシスト、1.6スティール、FG成功率44.6%、3P成功率32.0%、フリースロー成功率79.8%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す