【スポンサーリンク】

NBA ロードマネジメントの新ガイドラインを通知

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA ロードマネジメントの新ガイドラインを通知

ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードは健康状態が十分ではないため、ロードマネジメントを適用されている。

先日はテレビ放送があるゲームをロードマネジメントで欠場したため、クリッパーズに対する批判の声も聞こえるが、NBAはレナードの健康状態を理解しており、ロードマネジメントは適正であるとの判断を下した。

だが、ロードマネジメントを適切に利用させることが重要だと考え、NBAは各チームに新ガイドラインを通知したようだ。

ESPNによると、全国放送されるゲームにおいては健康なプレイヤーを欠場させないこと、特殊な状況でない限りホームゲームを欠場させないこと、欠場させる際は証明書をリーグに提出することなどがガイドラインに盛り込まれているという。

ガイドラインに違反した場合、NBAは該当するチームに罰金処分を科すことになる。

NBAにとってテレビ放送は大きな収益源でもあるため、ロードマネジメントについて関係各所と話し合い、その結果による通知言えるかもしれない。

なお、NBAは今後、レギュラーシーズンの短縮やシーズン中のトーナメントカップ開催など大きく変化する見込みだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す