【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「カーメロ・アンソニーは偉大なプレイヤー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「カーメロ・アンソニーは偉大なプレイヤー」

元オールスターフォワードのカーメロ・アンソニーがポートランド・トレイルブレイザーズの一員としてNBAに復帰してからしばらく経つが、ここまでのところは素晴らしいパフォーマンスを見せていると言えるであろう。

評論家の中にはアンソニーに現役引退を進言していたものもいたが、復帰後はブランクを感じさせないプレイを続けているアンソニー。

オクラホマシティ・サンダー時代にともにプレイしたロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージも、アンソニーの復帰を喜んでいるようだ。

ジョージは旧友アンソニーについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「メロは偉大なプレイヤーだったし、これからも偉大なプレイヤーだ。スタートからフィニッシュまで素晴らしいプレイをしてる。吹きのドアを開けてくれたポートランドに感謝してる」

「彼はコートに出て彼自身になるチャンスを手にすることができた。彼がNBAに復帰できて嬉しいよ。彼はそれに値する。彼が適切な方法で扱われてたとは、俺は思わないね」

アンソニーのトレーナーによると、これまで1on1のオフェンスを繰り広げてきたアンソニーだったが、近年のNBAゲームに適応するため、ピック&ロールからのショットなどさまざまな練習に取り組んできたという。

ブレイザーズは現在3連勝中。

アンソニー入団の他、デイミアン・リラードの戦線復帰も大きな要因のひとつであろうが、この調子を維持したいところ。

非保証契約のアンソニーとしても、少なくとも保証契約に変わる来月まで十分なパフォーマンスを続けたいところだ。

なお、今季のアンソニーは6試合に出場し、平均30.7分のプレイで17.7得点、6.0リバウンド、2.2アシスト、FG成功率46.2%、3P成功率37.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す