【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカー 大晦日忘年会を主催

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンバ・ウォーカー 大晦日忘年会を主催

カイリー・アービングやアル・ホーフォード、テリー・ロジールといった主力プレイヤーたちを失ったボストン・セルティックスは今季、厳しい戦いを強いられるとも予想されていた。

だが、現地2日の時点で23勝8敗、イースタン・カンファレンス2位と予想を覆すパフォーマンスを見せている。

その大きな要因のひとつは、ケンバ・ウォーカーのリーダーシップであろう。

昨年夏にセルティックスに加わったウォーカーはリーダーシップを発揮し、チームメイトたちを牽引。

それが大晦日にも表れたようだ。

clutchpoints.comによると、ウォーカーが大晦日に忘年会を主催し、チームメイトたちのさらなる結束を促したことを、ルーキーのロメオ・ロングフォードが明かしたという。

「ケンバがセットアップしたんだ。彼のアイディアであり、彼のパーティーさ。彼は俺たちに気分良く大晦日を過ごしてもらいたがってたし、チームの結束を助けたかったんだ」

シャーロット・ホーネッツ時代はプレイオフに安定して出場することができず、より可能性を求めてセルティックスに移籍したウォーカー。

チームメイトたちからの信頼も厚く、今季の躍進はウォーカーの働きによるところが大きいであろう。

まだシーズンは半分も終わっていないが、ウォーカーはチームを鼓舞し続け、次のレベルに引き上げてくれるに違いない。

なお、今季のウォーカーは30試合に出場し、平均32.3分のプレイで22.5得点、3.9リバウンド、5.2アシスト、0.9スティール、FG成功率43.2%、3P成功率39.8%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算635試合に出場し、平均34.0分のプレイで20.0得点、3.8リバウンド、5.5アシスト、1.3スティール、FG成功率41.9%、3P成功率36.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す