【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「マイケル・ジョーダンは唯一無二」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「マイケル・ジョーダンは唯一無二」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは先日のサクラメント・キングス戦で27得点、7リバウンド、8アシストを記録し、19試合連続で20得点以上、5リバウンド以上、5アシスト以上を記録するという偉業を達成した。

これは偉大なレジェンドであるマイケル・ジョーダンを上回る数字であり、ドンチッチの名声を確固たるものにした記録とも言えるであろう。

そんな中、ジョーダンと共にシカゴ・ブルズを牽引したスコッティ・ピッペンは、ジョーダンとドンチッチの比較について質問された際、「彼はもうタイトルを6度獲得してるの?」と返答した。

一方のドンチッチは、ジョーダンの記録は破ったものの、謙虚な姿勢は崩していないようだ。

ピッペンの発言を受け、ドンチッチは次のようにコメント。Yahoo Sportsが伝えている。

「マイケル・ジョーダンとは誰も比較できないよ。彼は唯一無二。これはただのスタッツだ」

ジョーダンとドンチッチは時代もプレイスタイルも違うため、数字上でしか比較できない。

だが、ドンチッチは間違いなくこれからもNBAを牽引するスーパースターであり、これからもさまざまなレジェンドたちと比較されるであろう。

謙虚な姿勢を貫くドンチッチにはプレッシャーがのしかかるであろうが、あらゆるプレッシャーを跳ね除け、ジョーダンのように唯一無二の存在となってもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す