【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「レブロン・ジェイムスはマイアミの時より優れている」

スティーブ・カーHC「レブロン・ジェイムスはマイアミの時より優れている」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCがNBAチームのヘッドコーチとして働き始めた頃、レブロン・ジェイムスはすでにNBAを代表するスーパースターだった。

カーHCがウォリアーズの指揮官としてコーチキャリアをスタートさせたのは2014年。

ジェイムスがマイアミ・ヒートを離れ、クリーブランド・キャバリアーズ復帰を決めた年だ。

それまでブロードキャスターとして働いていたカーHCは、全盛期のジェイムスを目の当たりにしていた。

そのカーHCがロサンゼルス・レイカーズでプレイする今のジェイムスに言及した模様。

カーHCによると、ジェイムスはヒート時代より優れたプレイヤーに進化したという。カーHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼はマイアミでプレイしていた6年前より、今のほうが優れたプレイヤーだと思う。

あの時からのオフェンス面の変化は本当に素晴らしい。

彼はシューティングに自信を持っている。

マイアミはそれに対処しなければならないだろうね。

ヒート時代のジェイムスは止めようがないプレイヤーであり、まさにキングだった。

だが、年齢と経験を重ね、オールラウンダーとしてさらに進化すると、レイカーズをコービー・ブライアント時代以来となるNBAチャンピオンに導こうとしている。

果たしてジェイムスはどこまで進化し、何歳までNBAトップレベルでプレイできるのだろうか?

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数671265
平均出場時間34.638.4
平均得点25.327.1
平均リバウンド7.87.4
平均アシスト210.27.4
平均スティール1.21.6
平均ターンオーバー3.93.5
FG成功率49.3%50.4%
3P成功率34.8%34.4%
フリースロー成功率69.3%73.4%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    スタッツちゃうで

*

CAPTCHA