【スポンサーリンク】

ジマー・フレデッテ ウォリアーズを去る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジマー・フレデッテ ウォリアーズを去る

昨季途中にフェニックス・サンズの一員としてNBAに復帰したジマー・フレデッテはこの夏、ゴールデンステイト・ウォリアーズでサマーリーグに出場した。

だが、これ以上NBAでプレイすることはないのかもしれない。

San Jose Mercury Newsの記者によると、フレデッテはサマーリーグ2試合に出場した時点でウォリアーズを離れたという。

2011年のドラフト10位指名でNBA入りするも、期待されたパフォーマンスを見せることができず、難しいプロキャリアを送っているフレデッテ。

怪我のリスクを恐れてサマーリーグを離れ、今後は海外のチームとの契約を検討するというが、30歳のフレデッテにはホームと呼べるチームに出会ったほしいところだ。

なお、昨季のフレデッテはサンズでレギュラーシーズン6試合に出場し、平均10.8分のプレイで3.7得点、1.2リバウンド、1.3アシスト、FG成功率27.6%、3P成功率0%(13本中0本)を記録。

NBAキャリア6年を通してサクラメント・キングス、シカゴ・ブルズ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ニューヨーク・ニックス、サンズでレギュラーシーズン通算241試合に出場し、平均13.3分のプレイで6.0得点、1.0リバウンド、1.4アシスト、FG成功率40.9%、3P成功率37.2%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す