【スポンサーリンク】

ドック・リバース「カワイ・レナードとポール・ジョージはまだ一緒に練習してない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバース「カワイ・レナードとポール・ジョージはまだ一緒に練習してない」

カワイ・レナードのポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズは、今季のタイトル獲得最有力候補だ。

現在は15勝6敗でウェスタン・カンファレンス3位にとどまっているものの、圧倒的な強さを見せつつあるクリッパーズ。

にもかかわらず、クリッパーズのオフェンスにはまだまだ改善の余地があるようだ。

指揮官のドック・リバースHCによると、主力のレナードとジョージはまだ一度も一緒に練習していないという。リバースHCのコメントをRealGMが伝えている。

「私がコーチを始めて何年になるか分からない。おそらく20年かな。だけど、チームの2人のベストプレイヤーが一緒に練習することなくシーズン21試合目に入ったのは初めてた。敵チームとして一度だけ練習した。だが、同じラインナップではまだ一度も練習してないんだ」

クリッパーズのオフェンスにはまだ波があるものの、レナードとジョージがともに練習することで、より安定したオフェンスを構築できるであろう。

ロードマネジメントの影響もあるだろうが、リバースHCにはレナードとジョージを同じチームでプレイさせる練習をもっと取り入れてもらいたいところだ。

なお、クリッパーズは現地3日に3連勝中のポートランド・ブレイザーズと戦った後、同6日にリーグトップの成績を誇るミルウォーキー・バックスと対戦する予定だ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す