【スポンサーリンク】

エバン・フォーニエ ビンセント・ポワティエは「」

エバン・フォーニエ ビンセント・ポワティエは「」

フランス出身センターのビンセント・ポワティエはこの夏、ボストン・セルティックスと2年契約を結んだ。

フランスリーグとスペインリーグを経て、ついにNBAデビューするポワティエ。

フランスのNBAファンはもちろん、同郷のエバン・フォーニエもポワティエに期待を寄せ、セルティックスで活躍できると感じているようだ。

フォーニエはポワティエについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

「彼はブロックショットができ、ペイントエリアをコントロールできるセンター。それは明らかだ。彼は素晴らしいローラーさ。ロブパスもキャッチできるし、すごくエナジーがあるんだ。ボストンにとって間違いなく良いピックになると思うよ」

中国で開催されたFIBAワールドカップにフランス代表として出場し、銅メダル獲得に貢献したポワティエ。

セルティックスはこの夏にアル・ホーフォードとアーロン・ベインズという主力ビッグマンを放出したため、ポワティエにはチャンスが与えられるだろう。

セルティックスで実績を残し、まずはNBA定着を狙いたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA