【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェル「より優れたパサーになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドノバン・ミッチェル「より優れたパサーになる」

近年のNBAでは、アウトサイドシューターとプレイメイカーがより重視されている。

これまでスコアリングに専念していた多くの選手たちがパスも意識するようになり、自身のスタイルを広げているが、ユタ・ジャズを牽引するドノバン・ミッチェルもパスをオプションに加え、オールラウンダーになることを目標にしているという。

ミッチェルは自身について次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

より優れたパサーになる。

もちろんショットも撃つが、チームメイトたちを探すことができるようになると思うよ。

特にボヤン(・ボグダノビッチ)不在の状況においては、彼が抜けた分を補ってくれる選手が必要になるからね。

チームメイトたちのプレイを簡単にさせると、僕のプレイもより簡単になる。

それに今の僕を助けるだけでなく、僕のキャリアを何年も助けてくれるんじゃないかな。

ミッチェルはドライブからのスコアリングを得意にしている選手のひとりであるが、ドライブからのキックアウトが増えると、対戦するチームにはより掴みどころのないタフな存在になるだろう。

再開後のシーズンでは進化した姿を見せてもらいたいところだ。

なお、ミッチェルのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数63219
平均出場時間34.433.8
平均得点24.2(キャリアハイ)22.7
平均リバウンド4.4(キャリアハイ)4.1
平均アシスト4.2(キャリアハイタイ)4.0
平均スティール1.0(キャリアワースト)1.3
平均ターンオーバー2.72.7
FG成功率45.3%(キャリアハイ)44.0%
3P成功率36.4%(キャリアハイ)35.5%
フリースロー成功率85.9%(キャリアハイ)82.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す